東京/バー・クラブ
SELF
【#台東区のおすすめスポット 】#浅草 の美味しい新名所といってもいいでしょう。口にした瞬間、思わず#パンニーニ ‼︎ と叫びたくなる感動が味わえるベーカリーカフェ「パンニーニ」。
えっ⁉︎ パンってこんな味にも、こんな食感にも、この食材とも合うの? って多くのパン通やグルメの舌を唸らせている事で世間の注目も集まっているらしい。
そのうえ手話ができるスタッフ「SHIHO」がいたり、毎朝7時30分OPENでコスパ最強のモーニングもあるとの事でますます注目度UP。
雷門見てるとついバケットを思い浮かべるけど、そんな時はぜひパンニーニを訪れてみて😊
東京/バー・クラブ
SELF
【お知らせ】
6月28日(日) 15:00-21:00
女性スタッフがメインの手話べりバーを計画しているため、NOBU&KEN不在で女性スタッフだけによる日曜日営業を実施することに。
ほっんとは心配だけど、成功を祈りながら試みたいと思います😊応援のほどよろしくお願いします。
staff / Pink,Apricot
東京/バー・クラブ
SELF
【#台東区のおすすめスポット 】高知気分が味わえる品揃え、開放感ある店内、キャンプファイヤーみたいな演出、明るいテーブル席やグループでも可能な広い席、スマホ注文など、ろう者でも行きやすいダイニング。ほっんとおすすめ
#上野グルメ
東京/バー・クラブ
SELF
【お知らせ】
7月3日(金)は、NOBUとのデートで忙しいため臨時休業します😊
東京/バー・クラブ
SELF
【2026年7月中旬配信スタート‼︎】
ろう者とろう者、手話勉強中の聴者とろう者、手話が全く分からない聴者とろう者、起業家とろう者などの#手話べり 対談のちゃんねるをYouTubeにて配信します。
それに従い出演者(報酬あり)をスカウトしていますが、ご興味ある方はSELFにてお声掛けください😊
詳細は @deaf_navi_japan にて順次告知していきます。
ぜひ一緒に楽しいちゃんねるをつくりましょ♪
#手話べりちゃんねる #デフナビジャパン
東京/バー・クラブ
SELF
【Sunday, JUNE 21 — Open from 3:00 PM】
日曜日は浅草や上野の観光帰りに寄ってくれる海外のろう者も多いので、#ASL が出来るMANAEを招いて国際手話バーをオープン‼︎
On Sundays, many Deaf visitors from overseas stop by after sightseeing in Asakusa and Ueno, so we’re opening an International Sign Language Bar with MANAE, who can communicate in ASL‼︎
※お試し企画のため気軽に寄れるよう料金はカフェ&バースタイルになります。
Drinks from ¥500〜
▶︎ During busy hours, priority seating will be given to customers who order drinks.
・Snack Set ¥500
・Karaoke: ¥200 per song
※ Feel free to bring your own snacks or food items, as long as they are not drinks.
#deafbar
東京/バー・クラブ
SELF
今回の#沖縄 は仕事も兼ねていたので回れるとこは限りあったけど、梅雨時の沖縄でも十分に楽しむことが😊
まだまだ観光したいとこも食べに行きたいとこもあるし、友人も出来たのでまた行かなきゃ
海外よりもコスパ良くてタイムロスが少ない沖縄、しばらくの間推し活したいと思います😊
@deaf_navi_japan
東京/バー・クラブ
SELF
📣 次回イベントのお知らせ
はじめての証券口座開設
わからなくても大丈夫。一緒に進めます!
📅 6月30日(火)
第1部 19:00〜19:40
第2部 19:50〜20:30
📍 手話べりバー SELF(上野)
台東区上野7-10-5 シャトウ上野ビル3F
👥 定員:8名
💴 参加費:¥1,000 / 会場費:ワンオーダー制
SBI証券の口座をまだ持っていない方なら、聾者・難聴者・聴者どなたでも参加OK!
はじめの一歩を、一緒に踏み出しましょう!
🔶 講師
雪森文晃 / 野口哲平
━━━━━━━━━━━━━━
📋 事前準備をお願いします
━━━━━━━━━━━━━━
① マイナンバーカード(暗証番号4桁を覚えておく)
② メールアドレス(当日確認できるもの)
③ 銀行口座番号・支店名
④ スマホに「マイナポータル」アプリをインストール
⑤ iPhoneの方:iOS 16以上か確認(設定→一般→情報)
※対象はSBI証券です。他の証券会社をご希望の方はご相談ください。
👉 参加はプロフィールのリンクから!
#ユビトピア #証券口座 #投資初心者 #お金の勉強 #手話
東京/バー・クラブ
SELF
毎週火曜日のみ【15:00-23:00】昼から営業スタート‼︎
手話勉強中の方や手話を忘れないように使いたい聴者とろう者がともに交流できる場を設けたく、カフェ感覚で気軽に寄れるように1ドリンク¥500〜で時間を気にしないカフェ&バーを実施。
またNOBUの提案で火曜日は、手話を楽しく覚えられるゲームや初心者向けのショートタイム手話レッスンも実施するとのこと
ぜひ遊びに来てください😊
ドリンク¥500〜
▶︎混雑時はドリンクある方が着席優先になります。
スナックセット¥500
お通し1プレート¥500
カラオケ1曲¥200
※ドリンク以外ならお菓子やフード系の持ち込み自由です。
東京/バー・クラブ
SELF
📣【お金のろう学校 第一限目 開催報告】
5月31日に開催した「お金のろう学校 第一限目」は、多くの皆さまにご参加いただき、大盛況のうちに終了しました!
野口講師による熱のこもったトークに、参加者の皆さんも真剣な表情で聞き入っていました。
「お金」の話は誰にとっても身近でありながら、なかなか人には相談しづらいナイーブなテーマ。それだけに、将来への不安や投資への疑問を抱えながら参加された方も多かったようです。
しかし講演が進むにつれ、
「投資って思ったより難しくなさそう」
「やってみたい!」
「まず何から始めればいいの?」
といった前向きな声が増え、投資に対する恐怖や不安が、興味やワクワクへと変わっていく様子が印象的でした。
予定時間をオーバーするほど盛り上がり、終盤の質問タイムでは積極的な質問が次々と飛び交いました。
中には、この講演を聞くためだけに遠方から新幹線で駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
また、今回開催後に、
「お金の“ろう学校”というタイトルだと、聴者は参加できないと思っていました」
というご意見もいただきました。
この講座は、ろう者・難聴者はもちろん、聴者の方もご参加いただける学びの場です。
そのため次回以降は、より内容が伝わりやすいよう、
『お金を育てる学校 ― もっと早く知りたかった株の基本 ―』
へタイトルを変更いたします✨
ユビトピアでは、これからも皆さまの人生や将来に役立つ学びの機会を提供してまいります。
次回開催もぜひご期待ください👍
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
#ユビトピア
#お金を育てる学校
#投資初心者
#資産形成
#手話